カーセキュリティについて・・・

今日もお問い合わせいただいたんですが・・・

カーセキュリティのお問い合わせで、多いのが「セキュリティは付けたいが、何を付けたらいいかわからない」とか
「VIPERとGrgoならどちらがいいか?」「おすすめのセキュリティは?」などの内容のお問い合わせです。

当店では近頃の盗難の手口は巧妙かつ、プロ化されており、単にセキュリティを取り付けただけで、車上荒らしや車両盗難を防ぐのは非常に難しくなってきていると考えております。
例えば車内に進入され(この時には当然サイレンは鳴っていますが)車両のバッテリーの配線を切断された場合には当然セキュリティシステムは停止してしまいます。このような手口に対応するにはシステムのバックアップ用のオプション(バックアップサイレンやバックアップバッテリー)を装着することなどが必要となります。そのほかにも車体の大きさなどに合わせた衝撃センサーや車内侵入時、ホイール盗難などそれぞれの手口に対応するには、それぞれ対策が必要となります。

セキュリティシステムにはそれぞれ長所、短所があり当店ではお客様個々の日ごろのお車の使用環境(駐車環境や使用頻度など)に合わせたシステムのプランニングと施工方法(サイレンや本体の取付位置やシステムの配線が簡単に見つかって切断などされると簡単に解除されてしまいます。等)で防犯効果や使い勝手は(例えばスマートキー装着車ですと、スマートキーとセキュリティを連動させるなどで)大きく変わると考えております。
このようなことから、作業も盗難防止装置ということを常に考え、本体やサイレンの設置場所、配線の1本1本にこだわりを持って完全予約制にて作業させていただいております。

当店取扱ブランド「VIPER」「CLIFFORD」「Panthera」「Grgo」にもセンサーの反応の仕方や機能、操作方法に特徴があり、セキュリティシステムの長所、短所、弱点や追加しておいたほうがいいと思われるオプションなども含め、セキュリティシステムの詳細や盗難の手口など、複雑で細かく、メールなどではなかなかお伝えすることが難しいです。
システムの特徴や注意点など詳しくご説明させていただきますので、お電話いただくか、ご来店いただくなどお気軽にご相談ください。

また、カーオーディオやナビゲーション、HIDなども細かく打ち合わせさせていただき、セキュリティ同様こだわりを持って作業させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

只今、セキュリティ・ナビゲーションなどキャンペーン実施中です!
詳しくはみんカラBLOGを⇒
http://minkara.carview.co.jp/userid/521393/blog/

2011年8月17日 14時34分 セキュリティ コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
セットアップ
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category